terrace-terasuのブログ

学びをテーマに一年間毎日更新目指します。

No.53 学ぶ内容

こんばんは。

本日は私が学んでいる内容についてです。

以前英語を学んでいるお話はしました。そのアウトプットとして英文投稿もしています。また、英語を学ぶ理由としましても以前ブログに記載しましたので割愛します。

本日は英語以外に学んでいることです。現在はビールについてとサウナについてと、コーヒーについてです。この3つに共通していることとしては自分が好きなものを追求したいという点です。

特に男性に多い傾向ですが、友人と話しているとつい熱くなってしまい、深く追及してしまうことないでしょうか?まさにその延長線上という感じです。

私は毎日ビール、コーヒーを飲みますし、サウナも月10回は通っています(最近は月5くらいしか行けてないです😭)その中で、ビールやコーヒーの知識をつけた方が美味しく飲めるだろうな。その思いからテキストを買いました。サウナも同様です。

何か学びたいけど内容がないという人は好きなことを追求することから始めてはいかがでしょうか。