terrace-terasuのブログ

学びをテーマに一年間毎日更新目指します。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

No.81 ビア検

こんばんは。本日はお仕事をして、喫茶店に行ってまいりました英語の勉強と並行してビア検の勉強をしています。ビールが大好きでビールの知識をつけたいこともありますが、将来地元で高校の前あたりに友人とカフェを開く計画があります。昼は高校生に向けた…

No.80 不運は重なる

こんばんは。最近仕事がいかついです。どうしてこうも不運なことは続いてしまうのでしょうか。今のご時世もありますが、本当に運気の流れというものはありそうですね。調子がいい時はとことんいいですがそうでない時も同様にとことんダメですね‍♂️この状況を…

No.79 情けない

皆さんこんばんは。毎日投稿すると言っていたのに、ここ数日とうこうできませんでした。あぁ本当に自分の意思が弱くて情けないですなかなか自分の仕事と、次のステップに向けた動きだしの両立が難しく、どうも今の仕事を優先してしまいます。それが当然なの…

No.78 波乱の幕開け

こんにちは。本日まで有給を使い休みを満喫しています。明日からいよいよラスト3ヶ月が始まります。しかし、まさかの出来事が複数起きてしまい、仕事初日から波乱の幕開けになりそうです1月の週末は休みなしです。怒涛の連勤が始まりますがチャージしたパワ…

No.76 おやすみ

こんばんは🌇本日は所用につきお休みです😭

No.76 おやすみ

こんばんは🌇本日は所用につきお休みです😭

No.75 今日の学び

こんばんは。本日も朝7時から10時半まで行きつけの喫茶店で勉強をしました☕️今日から仕事始めの人が多いこともあり、人がとても少なかったです。ただ、何人か人がいたのですが、大学生くらいの人達が多かったように思います。その人達も数人の友人と勉強をし…

No.74 喫茶店

こんばんは。もう1月3日です明日から仕事の方も多いのではないでしょうか。本当にお疲れ様です。この休みは行きつけの喫茶店で勉強しています。コーヒーとタバコを片手に自分ペースで勉強することは至福です。友人と話していましたが、やることがなく、もは…

No.73 年始

こんばんは。一月二日ですね。言ってしまえばただの1日なのに、年始はどこか気持ちが違いますね。期待に満ち溢れているというか、やってやるぞ!という気持ちが大きいです。本日は中学校からの友達と飲み会です。みんな違って互いを尊敬できる関係です。

No.72 元日

皆さんこんばんは。あけましておめでとうございます年始は毎年高校の頃の友達と過ごします。数えてみるともう7年もこうして年始を共にしていました。1年間を通してこの日しか会えない友達もいます。ただ、この年始にはみんなが揃い、他愛もない会話をするこ…