terrace-terasuのブログ

学びをテーマに一年間毎日更新目指します。

No.16 学ぶ時間帯について

こんにちは。

本日はアンケートの結果報告です。

Q.学ぶ時間帯はいつですか?(現在学んでいる人達約70人)

f:id:terrace-terasu:20211107160948j:plain

見ていただくと圧倒的に夜学んでいる人が多いですね。お仕事をしながら学ぶとなるとやはり時間帯は限られてきます。土日になると、朝活として、や、昼に喫茶店で…など、少し時間帯は変わってくるのかもしれませんね。

私自身平日は夜仕事が終わって23時頃から勉強を始めます。休日は朝8時頃から喫茶店に行って行い、夜22時頃からもう1度行うことが多いです。

平日に学びを共有するにはオンラインの活用ができればと考えています。休日はみんなで一堂に会して共有できればと思います。

オンラインも非常に便利ですが、やはり対人に勝るコミュニケーション方法はないのだと常々感じさせられます。

僕たちの学びの様子などあげていくインスタがありますので宜しかったらフォローしてくださいね✨

@terasu_terrace