terrace-terasuのブログ

学びをテーマに一年間毎日更新目指します。

No.6 現在学んでいるか

皆さんこんばんは。

本日も引き続きアンケート結果についてです。

今回のアンケートの1番の目的といっても良いこの質問🔥

Q.現在あなたは何かを学んでいます か?

f:id:terrace-terasu:20211028204922j:plain

上の図よりなんと4人に3人が現在何かを学んでいる事がわかりました。

その内訳がこちら!

f:id:terrace-terasu:20211028205150p:plain

本当に多種多様な学びがあることを思い知らされました😭

語学や、資格などは複数人学んでいる状況。その他は本当にバラバラで、ぜひ、どんなことを学んでいるのか聞かせて頂きたく思いました。

今回のアンケートは100人規模ですが、この規模を大きくした時、それに比例して、学びの数も増えるのではないかと思います。そんな他者の学びを共有して、アウトプットする。

聞いた人は新しい知識をインプットする。まさに一石二鳥とはこのことではないでしょうか☺️