terrace-terasuのブログ

学びをテーマに一年間毎日更新目指します。

No.3 休みの日何をしているか

フォームの回答のグラフ。質問のタイトル: 年齢を教えてください。。回答数: 89 件の回答。 皆さんこんばんは。

本日はアンケート結果報告第一弾🎉

まずはこのアンケートに参加して頂いた方ありがとうございました。

回答総数約100件と想像以上に回答してくださいました。

(まだの方は是非こちらから)

https://drive.google.com/drive/mobile/my-drive?usp=forms_web



まずは参加して頂いた方の割合です。

f:id:terrace-terasu:20211025173109j:plain

f:id:terrace-terasu:20211025173204j:plain

年齢層は僕たちと近い20代前半の方が大半でした。

性別はほぼ男女同数とデータとしてはかなり信頼できるものになったのではないかと思います。

さて、本題に移ります。

本日は休みの日皆さんが何をしているかについてです。




f:id:terrace-terasu:20211025173355j:plain

youtubeなどの動画視聴が大半を占める中、各々が趣味などに時間を使っていることが分かりました。

その中でも約4分の1の人が学習に使っていることも分かりました。

新型コロナウイルスの拡大によりstay homeの生活でできることを考えたときに学習という選択にいたった人も多いのではないでしょうか。

もちろん私たち3人も休みの日に学習だけをしているわけではありません!

動画視聴アプリも見ますし、お酒も飲みます。ただ休みの充実度を上げるために学習は極めて有効ではないかと考えていることも事実です。このデータを見た上で学習をしている人がこんなにもいたことに驚きました。それと共に、私たちが行いたい学びの共有への期待も高まりました。

是非今後もcheckしていただきたいです。

次回もお楽しみに✨