terrace-terasuのブログ

学びをテーマに一年間毎日更新目指します。

No.28 同じ1日でも‥

こんばんは。

1日は変わらず24時間です。

しかし、この事実をたまに疑ってしまいませんか?例えば土日、旅行なんかしているとすごく短く感じますし、疲れている日のデスクワークなんかは気付いても1分しか経っていない時もあります。

この違いすごいですよね。

普遍と呼ばれるはずの時間を感覚が変えてしまうんです。

なぜそんな話をするかというと、本日も、仕事が終わらなさすぎ、1日があっという間に終わった感じがしたからです。しかし今、デスクワークをしていると、すごく時間の流れの遅さを感じました。不思議だなぁ。

みなさんなりにこの疑問への回答はありますか?